2013年06月18日

スタッフ私物紹介③〈ミキモト〉

こんにちは、桐島です。

今月はフェアが盛りだくさん!

今週末のショパールフェアの翌週に
ミキモトフェアが控えております!!

6月29、30日
ミキモトフェア開催ですキラキラ


ということで、店頭のミキモト商品もご紹介したいところですが、
私物紹介を久しく行ってなかったので
今回は私、桐島の私物をご紹介しちゃいます!

日本、
いや…
世界中の憧れミキモトパール!!

勿論私も憧れておりまして、
意を決して選んだネックレス。


二連にしたりー


ロングネックレスにしたりー

様々に組み替えられる
何とも楽しいネックレスなのです!!


全体像はこんな感じ。

お洋服に合わせて、
気分に合わせて、
様々な着け方が出来るのです。

お客様とお話していますと、
パールはフォーマルなイメージが強く、
特別な日に着けるものと思っている方が多い様子。


もちろんそれでも良いのですが・・・
私は日常使いしてますよー!!

まぁ、仕事で使うことが多いですが・・・
プライベートでも楽しく使っています♪

パールの優しい輝きはとっても美しいですハート
ダイヤモンドとはまた違った魅力で、
着けていて楽しいです顔05


ちなみにミキモトは、
1937年にパリ万博に出品しているのをご存知でしょうか。

矢車(わからない方はこちら)という帯留めで、
ブローチ、リングなど12通りに使えるという
素晴らしい品物なのですが、

その当時から
繊細かつ独自のデザイン、
そしてそれを製作する技術力があり、

今に受け継がれているのです!

あぁパールの美しさもまた格別なのですよ!

話したい事が沢山ありすぎて、
話がまとまりません!

先週ミキモトの研修で三重県まで行ってきたのですが
そのお話も出来たらと思っております。。

また次回お伝え致します


同じカテゴリー(◆Jewelry)の記事画像
1月の誕生石 ガーネットについて
11月の誕生石「シトリン」・SUWA個展開催のお知らせ
【ショパール】 ハッピーダイヤモンド ペンダント
インザガーデンフェア開催!
【今月の】サファイア【誕生石】
【ショパール】 アイスキューブ リング 【結婚指輪にも】
同じカテゴリー(◆Jewelry)の記事
 1月の誕生石 ガーネットについて (2023-01-21 10:49)
 11月の誕生石「シトリン」・SUWA個展開催のお知らせ (2022-11-24 12:18)
 【ショパール】 ハッピーダイヤモンド ペンダント (2022-10-13 09:00)
 インザガーデンフェア開催! (2022-10-07 10:47)
 【今月の】サファイア【誕生石】 (2022-09-11 15:33)
 【ショパール】 アイスキューブ リング 【結婚指輪にも】 (2022-09-04 17:59)

Posted by 安心堂沼津店 at 18:03│Comments(2)◆Jewelry
この記事へのコメント

桐島さん、こんにちは!
ミキモト研修お疲れ様でした。
真珠ができる奇跡、軌跡!
とても勉強になりましたね!!
桐島さんのミキモトパールもいつもとてもすてきだなぁって思っていました(^^●)
浜松店ブログでもミキモト紹介しまーす♪
Posted by 安心堂浜松店 増田 at 2013年06月18日 18:47

コメントありがとう!
先日はお疲れ様でした。
ミキモトは本当に素敵なブランドよね!!
浜松のブログもいつも見てるよー☆また覗きにいきます
Posted by 桐島 at 2013年06月19日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。